短距離高頻度路線。しかし道路事情が悪く中型車。
短距離高頻度路線。しかし道路事情が悪く中型車。
横浜京急バスのとき「森が丘→東二ノ辻→上大岡駅」という方向幕に変わったが、LEDで元の表示に戻った。
完全環状路線。同じバス停を通らずに上大岡駅に戻る。ただし逆回りはない。
杉田行きのうち、磯子駅を経由しないものだけが上5で、磯子駅経由は磯6となる。
駅の規模は金沢文庫のほうが大きいが、系統表示は都心に近い駅である「富」を使用。
富岡西一丁目は終点の1つ先であり、なぜ表示されているのか謎。
能見台センターまで能1と同じ。
野村は、地名ではなく不動産会社。
八景にもキャンパスがあるので、間違えると大変。
複雑な経路ではないが、経由地が2つも入ってゴチャゴチャした表示。
高校の統廃合でバス停も名称変更。しかし「横浜」を付けるだけなら、変えなくても良かったのでは。
逆回りになった。
三信住宅は、地名で言うと東朝比奈。
この路線は内川橋が起点で、金沢八景駅には来ない。
これも内川橋が起点。
追浜車庫の少し先。
9時以降は海洋研究開発機構を経由する。
田17と同じ経路だが、ショートカットする深浦〜日産自動車前は独自区間。
住友も日産も、系統番号の付かないバスは直行で、関係者以外は乗れないようだ。
京急田浦ではなく、JR横須賀線の田浦駅から発車する。
全区間が神奈中バスと競合していた。2020年11月1日廃止。